バレンタインあれこれ。

バレンタインですね。毎年バレンタインが来ると思うことがある。

もうバレンタインかよ…


と。
バレンタインって2月14日ですよ??新年を迎えてもう6週間も経ったことになる。早すぎる…。
こんなことを毎月のように言って今年も一年が終わって行くのでしょう…。

さておき、今年のバレンタインはGODIVAさんがちょっと話題を振りまきましたね。
GODIVAさん攻めましたね。チョコレートを専門に扱う会社がこの広告です。ともすれば自社の首を締めることになりかねないメッセージ。
まぁ、GODIVAとしては「うちは義理チョコでは使われないんで…」ってなもんで、敢えて一石を投じることによって話題を作るプロモーションだったのではないかと思います。

このGODIVAに対して有楽製菓さんのブラックサンダーは相変わらずのポジションをキープ。
さすがブラックサンダー。いつのまにか我が地元、豊橋の銘菓となったブラックサンダー。

ちなみに、駅のキオスクでも“豊橋銘菓”として販売されてるブラックサンダーですが、製造してる有楽製菓は東京都小平に本社を構える会社。豊橋には工場があるだけなので、私としてはこの“豊橋銘菓”として大々的に販売しているのにはちょっと疑問が残ってます。

そんなことはさておき、このバレンタイン広告論争の行き着く先が気になるところ。
“義理チョコ”とゆう文化が今後どうなっていくのか。一部の企業では社内での義理チョコを会社の方針として禁止したところもあるのだとか。

では、私個人としてはどうか。義理でもなんでも貰ったら普通に嬉しいよね。笑
チョコ好きだし、ホワイトデーのお返し考えたりするのも楽しいし。
かと言って「義理チョコはやめよう」側の気持ちもわかる。だから、私にとっては正直どうでも良かったりする。笑

ただ、一つだけ言いたいのは、バレンタインシーズンになると男はお菓子屋さんに入りにくくなるのが困る。
ちょっとしたお土産を買いたいのに店がバレンタイン商品と女性客で溢れて男一人で入ると完全に場違いな空気が溢れ出す。
まぁ、どうでもいいことなんだけど。

どうでもよく、なんでもないことをバレンタインなので書いてみました。
ただそれだけです。


『後悔と反省の狭間で』

なんとなく思ったことを、ただなんとなく書いています。映画や舞台が好きなのでそのあたりの記事が多めになります。

0コメント

  • 1000 / 1000